余裕のある 日を開けてのご予約感謝致します

休み前に土曜日の予約が入るとまた休み明けも頑張ろうという気持ちが湧いてきます。

 

おやすみ どうしてやろう!

野辺へふきのとうを取りに行こうと思っております。  休みはワクワク予定を立てたいもの

 

イス。おにぎり。水。。。珈琲!

生豆って名前が各国の産地なんですよね

焙煎室は冬期温度が上がらないので生豆の注文はしていませんでした。

数ヶ国の豆を混ぜてブレンド。酸味コク苦味甘み香りのハーモニーを好みで調節できひとつだけの品種はシングルオリジンといいます。

昔 気取って「ガテマラ」なんて注文するとグサっと胃に入り頭が痛くなった経験があります

コロンビア:4 インドネシア:2(マンダリン)  ブラジル:2 グアテマラ:1  コスタリカ:1 の比率でレンドしていましたが今日はコロンビアのみです

 

これからは珈琲も貴重になるのかな?

 

 

市販の豆と混ぜて明日ポットに入れて

暖ったかいカッコでピクニックしてきまーす

 

                  hide