おやすみ初日 

義父へ誕プレを買う為眼鏡屋さんへ。いい年なのでおもしろくなってもいいんじゃないかとチャカしながら購入。

晩方になりバンカムで夕食。 

今日のメインはプリンではなく風景画観賞。やわらかく暖たかな晩秋の絵を観ながらホッコリする事でした。

 

 

二日目も北見神社参拝後再び冬の養生の為親の家へ訪問  暑い室内でおしゃべりして暮れる

 

 

三日目は陽気に誘われ屋外での作業。念願のテントの穴あけ作業です。

 

スパッタシートで屋根を火の粉から保護。めがね石部分をストーブ靴下とアルミ缶で防火。防炎率24.99%  やった気にはなったがこれじゃぁぜんぜんダメ。合格水準届かず

防炎材仕込んで二重煙突は必須。テントナイロン部の開口も拡げる必要があるな。。。試行錯誤して完全防炎を達成させる工程も楽しいです

 

 

 

この時期には珍しい小春日和を過ごせました。

 

                     hide