いつもありがとうございます✨

 

 

嵐ファンとしてはとてもショッキングな報告となってしまいましたが、正直な言葉で残された日々を嵐として過ごす会見を見て嵐ファンでよかったな…と。

何事も止めることの勇気は続ける何倍もちからが必要な事だと思うので大野くんが元気でいてくれる事が1番だと思っています…(涙)

operaのお客様の中にも毎回コンサートに行っている方がたくさんいて、すぐにその方々の顔が浮かびましたよ😣

 

 

 

さてさて

 

 

今回は12名さまのヘアドネーションカットをさせていただきました。みなさまの寄付により支えられている活動です。ご賛同ありがとうございます。

 

 

 

 

きのうご来店のお客様に相談を受けました。小学生の娘さんがドネーション希望で30センチ以上伸ばすのにはまだ1年以上かかりそう。

「その間自分でちゃんとシャンプーをして髪の毛を乾かしてお手入れが出来ないのならば、ボランティアをするのはまだ先でもいいんでは…」とのことでした。

 

その通りだと思い

 

娘さんと話をさせてもらいました。やってみたいという気持ちは強くある様に感じました。

髪の毛は1ヶ月でほぼ1センチ1日3.3ミリづつ伸びています。これから大切になるのはやはりシャンプーの仕方だと思います。

頭皮に汗をかいたり成長期で髪の量も多くなってくるので頭皮を傷つけないよう爪を立てず指の腹でしっかり泡だてて1回のシャンプーできめ細かな泡がたたない時は1度流してツーシャンプー(2回)をすること。乾かして寝ること。

 

 

 

いつもカットさせてもらってばかりなので私もドネーション宣言しています!いっしょに頑張りましょう✨

 

 

 

 

 

 

meg.