全自動だからと買ったミシンもYouTubeを観てやっと上糸通しができるようになりましたが問題は下糸出し。

家庭科で習った方式が頭にあるから「おっかしーッ💢コイツバカか!」ってボビンの糸が無くなる度悪戦苦闘

 

 

押しボタンがあり 薄々ターンは返し縫い。ハサミは切るんだぁ… じゃあ鉛筆が刺さった様なマークは?

 

下糸ボビンをセットして上糸の先を持ちボタンを2回押すだけで下糸が勝手に出て来るスイッチでしたのよ

 

 

感覚で操作できるiPhone 

フーってやったら直ったファミコン

最近の電化製品はやたらと説明書が分厚くなり大体でって事が多くなってて

 

手洗いも工程が昔よりかなり多くなってますね

 

 

ぶら下がった石鹸の時代が懐かしい〜

 

                hide