連休野球観戦が目的でも郊外をウロチョロしました。

江別あたりはまだまだほのぼのとしたロードもあり 見晴台にあるアンティークショップへ

 

 

そこで参考になったのは庭

 

 

隣接地の雑木林から森の風の音がする地の利を生かした庭

密集地なのに縁に位置し日陰の庭の仕立てでした。

 

 

 

そんな中に

古くから自生しているような花 。。。

隣り合わせたギボウシにも邪魔せずに清く凛として涼しげな立ち姿に目を奪われました。

近くに野幌森林公園もあるし北海道のゆかりある自生種かなと調べるも該当するものは無し

アプリで調べると

「くさたちばな」

 

 

 

好きな花をどう映えるよう植え込むかを考えるとどうしてもこのような小振りのものに目が行きます。

 

その花は何回も見返しても

懐かしく 飽きず 来春また会えるのが楽しみになれるものに思えてネットでポチしちゃいました

 

この庭で出逢えた事に感謝します。

 

花の種はたくさんあれど自分の好きな花に出逢うには庭にお邪魔するのが一番ですね。

 

 

とても思いがあってジワっとエネルギーをもらったようでとても良かったです。

http://blog.livedoor.jp/a_gardentea/

また時季を変えてお伺いさせて頂きます。

ありがとうございました。

                                              hide