●欠品商品入荷のお知らせ

お待たせしていましたカラーシャンプーのpink入荷しました!

 

 

 

 

 

 

学芸会もそろそろ終わった学校が多くなってきましたね。11月は楽しいお出かけやライブの前にご来店いただいているようです♪

 

風邪気味の方も増えているようなので、へんだゾッ!と感じたら葛根湯とR1とエゾエースまとめて飲んで早めに寝るようにしています。

 

 

月曜の夕方予約がきれたので少し早く営業を終えました。

 

夕陽ヶ丘通りでお店をオープンした時からのお客様。

「せんせい」と呼んでくれている。まわりの人から「めぐさん、メグミさん、もしくはオクサン」と呼ばれることがほとんどなので最初のうちは私のことかな⁈と戸惑いつつも返答していたのが懐かしい。

病気をされてから外出は病院とお買い物と美容室とおっしゃっていました。3つの中に美容室が入っているのが最大に嬉しい事でした。

 

 

先日「今日でここに来るの最後になりました」と言って律儀に菓子折り持参でご来店いただきました。札幌にいる娘さんのそばにご夫婦で引越しされることになったそうです。

夕陽ヶ丘通りで5年間。今の場所になってからも旦那様が毎月送り迎えしてくれて通ってくれていた。

住み慣れた土地から知らない場所に行く事をとても不安に思われ、これまで大切にしていた物を処分しなければならない切なさが伝わってきました。

最後にもう一度会いに行って来ました。

 

 

 

 

 

 

修学旅行のお土産もいただいちゃいました!ありがとう😊

 

美容師の仕事が本当にいいなと感じる事が多い1週間でした✨

 

 

 

最近は美容室でのおしゃべりが苦手という方も多いので、基本お客様の髪質をみて、お客様のなりたいを叶えることが仕事だと思っています。

気を使って、絞り出して、おしゃべりしなくてもリラックスしていただけますようにたくさんの本の用意やドリンクサービスもございます。ゆっくり過ごせる場所のひとつになっていただければ幸いです。

 

 

 

本日定休日。

明日水曜日からお待ちしています🍁

 

 

 

 

meg.