私の行きたい所は「森のスパリゾート帯広」     

入り口から異空間演出のアロマデュフューザー

セルフロウリュを楽しみに行きました。全国的にも有名な施設です

こじんまりとしてましたが抜群のモール泉質。清流札内川の伏流水の水風呂とデカイ樹木。    圧倒的に豊かさを感じます。

 

 

前夜は「オベリオリ温泉水光園」

ここも樹木デカ

 

震災から1年  石北峠〜三国峠間しばらく通行止め。ダンプがひっきりなしに走っていましたね

megは 「かんの温泉」 心配してたのか25年ぶりに行きたい行きたいって言うもんだから渋々。なんせ遠いので。施設は全滅だったのか昔の面影はありません。今も爪痕が残り工事中です。しかしお湯が創り出す鍾乳洞バリ石灰化がすでにできてきていました。

 

 

枯れた湯井戸もありましたがまだまだどうして   東の横綱であります。すぐ名湯に戻るでしょう。歴史のはじまりを見たい方は是非

 

 

炎天下ぽつんの湯に行った後 狩勝峠を超え上富良野「フロンティアフラヌイ温泉」さんへ宿泊することに

かなりのぬる湯。サ室バッチリ

ポンユさんのイメージでしょうか

タイルフェチには味のある施設。

 

美瑛〜旭川〜遠軽周りの為生田原ノースキングでも昼寝

3日間で5軒寄らさせて頂きました。  走っては温泉サ活。

車中泊したり 河原で弁当食べたり給油ゼロの  のんびりエコ観光

したい事をしたダラダラした旅

 

あっ柴田牧場にも行けました。

                                         hide