髪がボアーっとなってきたのですいてください

暑い時期スタイリングがきまらなくなり困って来店されるお客様が多いようです。

 

 

私達は頭を毛髪で覆っています

暑くなると汗をかきます

 

汗ほとばしる学生たち

おでこに青春ニキビ

若さの象徴    ひゅ〜っ

汗に雑菌が付着してできるものです。

最近は男子でも日焼け止めや洗顔をこまめにしています

 

 

一方

アダルトチーム達はベタつく汗をかく方が多いです。

汗には2種類あり塩分も含まれてます

ベタつく汗は塩分の結晶も大きくブラシなどの摩擦で傷んだり乾くと髪内部の水分を奪ってしまうのです

キュウリの塩揉み状態です

汗はアルカリ性でタチが悪い

 

 

寝ぐせなどをとる為朝シャン

スタイリング剤及び1日の頭皮の汗を取る為夜シャン

正しい方法で12回のシャンプーで負けない髪をつくる

汗かいたらすぐに顔でも髪でも洗う

岩盤浴や低温浴でサラサラな汗をかけるようにする

これらは個人差もあります

 

 

美容室に駆け込む事もいいのですが日頃の自己管理もお忘れなく

 

 

先日 絵の紹介の回がありました。なんと早々に御本人から手紙を頂きました。嬉しい限りです

同時に軽々しくspecial thanksってないわ〜と

先生に習わなかったらオペラは存在しませんでした

 

                                              hide