月一の連休は夏の間あちこち駆け回っていたので、この辺で衣替えと大掃除等々をしっかりやらなくちゃ、

リサイクルショップに衣料品150点持ち込み¥18500也。💰♪

 

 

 

 

最終日はさすがに外の空気を感じたい。

北見から小利別までは高速道路が通ったので20〜30分もあれば着いちゃう。

水木金土曜が営業のカフェTOMONOさんへ初来店。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アンティーク雑貨や手作り陶器が可愛らしいほっこりする空間。

秋冬の休みの午後にぴったりだと思いました☕

 

 

 

 

そしてハシゴ珈琲。

美幌豆灯さんへ☕

 

 

 

 

 

 

 

 

 

operaの自家焙煎をはじめるきっかけとなったのが豆灯さんの珈琲。

 

 

ムスッとしている朝でも英樹さんがおとしてくれる珈琲を飲むと何事も「まっいいっか」と思えてくるので私にとって鎮静剤の役目もしてくれているのが珈琲なんでしょうね。

 

 

珈琲を飲むようになったのは中学生ぐらいの時。その頃は粉のネスカフェに砂糖とミルクたっぷり入れてそれでも大人の仲間入りした気分で浮かれていた。

 

学校帰りや土曜の半どんは友達と喫茶店巡り。北見もその頃は喫茶店が多くあり東宝ビルduexさん、ユニークさん、バンローゼさん、VANさん。車に乗るようになってからは北進町のほっこうさん⁈だったかな、あとランチョエルパソさんもよく行っていた。

ここに書いたお店は現在営業されていないお店ばかりですが、大好きなお店ばかりだった。楽しい思い出もいっしょになって、もう一度行ってみたいと思う喫茶店。

 

 

 

頑張った自分にご褒美の

いい休みになりました

明日より営業します

今週もどうぞよろしくお願いします!

 

 

 

meg.