今週は雨の日が多かったにもかかわらず、たくさんのお客様にご来店いただきありがとうございました☂☂☂

はじめてのお客様やドネーションにご協力いただけるお客様も多い1週間でした。

 

 

衣装デザインを担当したおしゃれさんに「見に来てね!」っと言われていた柏陽高校のあんどんに行けなかったのが、心のこりでした💧

 

 

 

operaの壁画のバラが咲きました。毎年この花が咲くと初夏って感じがします

 

 

よくお客様にも植物の名前を聞かれる事があるのですが、名前に関しては覚えていなかったり、うんちくタラっとこだわるのが好きではないので、自分たちで呼んでいるあだ名はあるのですが、この壁画のバラもよく名前を聞かれるのですが、

薔薇園のパンフレットの表紙に掲載されていた、年間5メートル伸びるつるバラってホント⁈って感じの興味と実験から植えてみたので、もちろん名前分からないんですね。

 

 

 

 

 

 

 

うんちく繋がりから

 

「タンパク質を入れながら傷まない矯正してました」っとはじめてご来店のお客様。

結果、くせ毛が出てたら扱いづらくないですか?

・・・とくにこの時期は。

 

 

昨今たいていの美容室では縮毛矯正に限らずカラーやパーマのときに美容師さんが何やらシュシュっと髪の毛に振りかけてくれているスプレー的なもの目にする事ないですか⁈

前処理、中間処理、後処理といってコラーゲンやらセラミドやらケラチンやらキトサンやらシルクPPTやらミルクPPTといったタンパク質等のトリートメントをダメージレベルに合わせて使用しています。高額な料金をお支払いいただき施術させて頂いているので必須なのですよ。

 

 

サロントリートメントもホームトリートメントも正しくは髪の毛を扱いやすく、これ以上ダメージさせない為には絶対に必要なのですが、外側から攻めるばかりではなく、肉や魚や卵や乳製品や大豆などの食品からもタンパク質を多く摂取することができます。

 

 

ちょっとだけ栄養を気にしながら食事を摂る事もきれいな髪の毛と健康を手に入れる近道なのです。

 

 

 

 

 

 

今週は12日(木曜)からスタートになります。

 

めずらしく長文になってしまいました ಠ_ಠ

ご閲覧ありがとうございました      meg.