• 2月も後半

ぼちぼち卒業式に合わせて若者たちが来店しています

 

初hidekiと言われ
ちょぴっとプレッシャーです

 

彼からのオーダーはなかったので
ここは男ゴコロを存分に組んでカット

人生初の眉毛カットだったり、晴れの日に向けてバングをおろすスタイルにしたり                        

 

 

無理に店舗椅子に座らせずに自身が慣れているバギーに刈り布をひいて寝てる間に耳周りを先ずはカット

見えるはんちゅうの首回りを小型のトリマーで切る
安全重視。

羊の毛刈りの要領でえり足を左手で抱えあげて 指先で毛をサイドに探り出しながら切る

ギャラリー笑ってましたけど僕も羊の毛刈りはしたことないです

 

                       ここまでが車イスcut

 

 

シャンプー台へ

シャンプーは欠かせない

水の音をさせながらこの時点でcutしたりもします

移動。

ここからはお母様にご協力いただき抱えてもらい椅子に座ってもらいます

 

乾かした後に背面にまわりセニングで大体落とし最後は毛先をつまんで調整

 

ギャラリーの方々のほうが盛り上がってましたが

協力もあり短時間で終了!

 

書いとかないとどやってやったか忘れちゃう!これで良しと、、、

 

次回は気兼ねなく手土産なく

ご来店下さい       ご馳走さまでした

 

 

 

        ご卒業おめでとうございます㊗

                                              hide