2月の連休いただいています 

 

ぷらりと札幌まで来てみました。途中、層雲峡の氷瀑まつりに立ち寄ってみようかと思っていましたが吹雪のためスルー。高速道路もいつ通行止になってもおかしくないホワイトアウトだったので追突事故発生で足止め。もう昔っから不安とか緊張に弱い私はじわじわ腹痛が、、

英樹さんは「なんか楽しいねー」と言っている。

 

 

 

 

無事に札幌に着き、翌朝白石の秀岳荘へ。っとその前に白石が本店の老舗シロクマベーカリーさんへ。フルーツサンド目的でしたが店頭に並んでいなかったので、あん&クリームとハム&野菜のサンドイッチを購入。とてもこだわりを感じるパン屋さんです。

 

 

昨年から、ふたたびアウトドア熱が高まって来たので秀岳荘さんは必ず立寄り場所になっています。

 

 

 

この連休中

結婚25周年ということで調べてみたら「銀婚式」という記念の日だったようです。出会った頃からお互い美容師を目指していたのでずっと同士の様な友達みたいな感じで気がついたら人生の半分以上を過ごしてきました。

 

 

帰りは高速道路が通行止になっていたので帯広まわりにしました。

そして、せっかくなので

新得駅前のそば処みなとやさんへ寄り道。

 

何度かお邪魔させてもらっていますが、蕎麦の味がしっかりしている好みのお蕎麦屋さんです。

 

 

 

やっぱり帯広に来たからには甘味処は六花亭さんへ。

 

ベタな食べログ風味になってしまいましたが、、

 

 

あちこちの場所へ行きあちこちのお店屋さんへ行く時、派手で目立っていなくても何かしらのこだわりを感じるお店屋さんが大好きです。

 

 

私たちもお客様に気に入っていただけるヘアスタイル作りとリラックスしていただける空間のご提供ができるお店を目指していきたいと想っています。

 

 

営業は明日木曜日より

お電話でのご予約は本日午後よりお受けしています

 

 

meg.